ホーム > お役立ち情報 > 物件を売りたいとき

物件を売りたいとき

 STEP1.売却のご相談

ご売却を検討されているお住まいや土地、賃貸物件などがございましたら、

まずはお気軽にご相談ください。

お客様のご希望やご要望などを、お客様第一の立場、

そして専門家の視点でお伺いいたします。

 
 

 

STEP2.物件の査定

 

当店のスタッフが現地に赴き、物件の使用状況や敷地の状況などを確認します。

市場動向や近隣の売買事例などをもとに査定価格を算出し、

お客様に提示させていただきます。

お客様の資産は、最良の方法を考えて提案いたします。

 

 


 

STEP3.媒介契約・買取り

ご売却の意志が固まりましたら、媒介契約を交わします。

媒介契約とは、お客様がご売却を依頼される際に不動産会社と取り交わす契約のことです。

当社が買取りすることも検討いたしますのでお気軽にご相談ください。

 

 


 

STEP4.販売活動

 

なるべくお客様のご希望に沿った販売活動をご提案いたします。

もちろんご売却を知られたくないなど、

秘密厳守でのご相談も対応させていただきます。

当社独自の地域に密着したネットワークで幅広く販売活動を展開してまいります。

 
 

 


 

STEP5.不動産売買契約

買主様が見つかって売買条件で合意すると、重要事項説明書などで契約の諸条件を充分に確認し、

売主様と買主様が契約内容についての署名・捺印を行い、不動産売買契約を交わしていただきます。

 

 

 

 

STEP6.引渡の手続き

 
契約が締結されますと、物件の引き渡しができるように準備をいたします。
 
その際、さまざまな法的手続きや、引越しなどのサポートもさせていただきます。
 
その後、決済・登記の手続きを経て、買い主様にお引渡しとなります。
 
ご売却後のサポートもお任せ下さい。